I Love Wine, I Love NYC

2021年から約1年間のNYC滞在日記。歩みは引っ越しました。詳しくはTwitterで

初めての😅おしゃれLunch(SOHO)

おしゃれLunchに縁遠かった私がSOHOに行きました(笑)

来月赴任地が変わる、前の語学学校で知り合った若い奥様とSOHOでランチしてきました。住んでるアッパーウェストはマンハッタンの新小岩💦、コロンビア大学に行っていた時はお弁当か家でランチ、たまに、大学近くのレストランで友達とランチはしたけど、そんなにおしゃれではない(笑)

ミッドタウン以南のいわゆるおしゃれな<NYらしい>場所で女子だけのランチは実は初めてです。

数日前にDとSOHOにいて、👆の前を通った時に

わたし

わ、ここおしゃれね!こんなところでおしゃれランチしたい💕

とDに言ってみたところ 

D

・・・・・・?リトルイタリーこっちみたいだよ

そうです。関心がないことには無反応なDです(笑)

偶然にも20歳年下のおしゃれ女子が選んでくれたお店がこのお店でした!

NOMO Kitchen

残念ながらお目当てのパンケーキにはありつけませんでしたが、ランブルスコ(赤の泡)とタコスをいただき、NY駐在妻のあるあるとなかなか大変だったよね自分を褒めようね!という話で盛り上がりました。

SOHO:SoUTH OF HoUSTON STREET

SOHOは50の私には、「芸術家が集まる個性的な街」というイメージがあったのですが、今は高級ブティックが並ぶ「セレブが買い物する街」でした。カーストアイアンと呼ばれる貴重な建築様式が残る場所でもあります。

Lunchの後に彼女に案内してもらって向かったのが

Harney & Sons です!☕️

www.harney.com

日本のHPもありました

www.harney.jp

こちらの5ドルの商品が日本のオンラインで1000円以上してました💦

中でも彼女のおすすめが

HOT CINNAMON SPICE

もしかしたら苦手かな?と最初思っていたのですが飲むと、美味しい!ちょっとシナモンの香りでスパイシーですが、心地よい甘さが舌に残るのです。不思議な味です!

ティーパックになっている簡易包装のものは50個で13ドル😄お安い!これをいくつか種類を買って透明の袋に入れればお土産に配るのにいいですよ!と教えてもらって、缶入りも含めて全部で80ドルくらい買いました。

ソンムル交換にも最適!ということで、帰国したら11ヶ月の私のNY滞在を暖かく見守って応援してくれて、癒してくれた大好きなヘイン沼チング様にお配りしたいと思っています。

前の日、またぐったり「更年期」なのか疲れ果てて塞ぎ込んでいた私は都会の空気を吸ってすっかり元気になりました。 日本にいる時も熱がでたら銀座に行っていました。(今はそれは絶対ダメですけど😅)帰るころには元気になっていたので。