I Love Wine, I Love NYC

2021年から約1年間のNYC滞在日記。歩みは引っ越しました。詳しくはTwitterで

Happy First Snow❄️Central Park

f:id:juny5953:20220108114918j:plain

1月7日金曜日The First Snow in the Central Park❄️テンション高め、写真多めです。

午前4時から雪が降り始め1時間に1インチ積もるという予報があたり、朝には14センチ(5.5インチ)積もってました。👇家の前

f:id:juny5953:20220108115844j:plain

雪が積もったら必ず行きたいのがセントラルパーク!9時半から12時半頃まで、たっぷり3時間セントラルパークを楽しみました。途中から雲も晴れ、青い空に白い雪が映えて帰るに帰れない午前となりました。以下写真多めです。ご容赦

f:id:juny5953:20220108120050j:plain

さすが雪国(笑)昨夜のうちに除雪機は待機してましたし、歩道は塩がまかれて、9時半は道路は通過可能です(ちなみに以前お世話になった日本人の方がNYの車は購入するときにすでにオールシーズン対応のタイヤとおっしゃってました)

f:id:juny5953:20220108120416j:plain

公園入り口東に登る太陽がキラキラ!テンションあがります

f:id:juny5953:20220108120453j:plain

Great Lawn Softball Field6からのミッドタウン。スキーしている人いました。

f:id:juny5953:20220108120604j:plain

ぬいちゃんも今日はニット帽にマフラーしてます

f:id:juny5953:20220108120631j:plain

Belvedera CastleからTurtle Pondの眺め。空が青く輝いてきました!

f:id:juny5953:20220108120733j:plain

かわいい💕

f:id:juny5953:20220108120754j:plain

ここもお気に入りのPhoto spot📸

f:id:juny5953:20220108120858j:plain

こちらのSnowmanはちょっといびつ

f:id:juny5953:20220108120932j:plain

The Mall

f:id:juny5953:20220108121006j:plain

Sheep Meadowはまだ踏んでない雪もあり、はしゃぎポイントでした

 

結局、ちょっと散歩が3時間14000歩の旅になりました。

f:id:juny5953:20220108121219j:plain

素敵な景色を見ることができて幸せな金曜日でした。