I Love Wine, I Love NYC

2021年から約1年間のNYC滞在日記。歩みは引っ越しました。詳しくはTwitterで

JALのビジネスクラス(機内編)

f:id:juny5953:20210920022343j:plain

JALのビジネスクラスが快適だった件

前回✨自腹✨の投稿で書かせてもらったように

tuny.hatenadiary.com

 今回はNYまで片道航空券✈️でビジネスクラスに乗りました👏👏

高いですね正規料金片道のビジネスクラス😅これまでの海外旅行でもまったく選択肢になかったので意識しませんでしたが、我々が渡米した8月は50万円台でした💦会社からは1人分なので、もう1人分を2人で割りました。Dさんは仕事で経験があるようですが・・・私は初めてのビジネスクラスです😄シートはこんな感じ

f:id:juny5953:20210920023055j:plain

窓側と通路側2席で、通路側の手前が窓側の通路になっているので、よくあるトイレの度にお隣にご面倒をおかけすることはありません。席と席の間は今は開いてますが、ピシャリと閉めることもあります。1人になりたいときは窓側は最高です。

このシートは👇のサイトでご覧いたただけるようにフラットになります。

www.jal.co.jp

腰痛持ちの私にとってはとてもありがたいのです。なにせ飛行時間13時間ですから。そしてモニターはこんな感じ(はしゃいで写真撮ってる私が写ってますね😅)

f:id:juny5953:20210920023531j:plain

お布団もあり、その上のアメニティーポーチはBeamsでした。違う時もあるみたいですよ。歯ブラシ、ティッシュ、モイスチャーマスク、耳栓などなどが入っています。

そしてなんと言っても楽しみはお食事です。出発して1時間半くらいすると提供されて、その後はいつでも好きな時に注文ができます。

こちらは2021年8 月のメニューです。(リンクきれたらごめんなさい)

https://www.jal.co.jp/inter/service/menu/pdf/meal/hnd_jfk_c_m_202106_202108.pdf

食いしん坊の私は和洋両方味わいたくて、事前予約でDさんを和食、私を洋食にして、敷居を開けてDさんの和食を摘みました。

f:id:juny5953:20210920024308j:plain

f:id:juny5953:20210920024329j:plain

美味しかったですよ!特にお肉は柔らかくて味わい深くて美味しかったです。その後はチーズ盛り合わせに、夜食?には櫃まぶしのようなものやラーメン、朝食がわりにサンドイッチやパスタを食べることができます。どれも美味しかったです。

f:id:juny5953:20210913010417j:plain
バッカス

ん?ワインはどうした!

ですよね。ワイン好きの私としては、Dさんとの事前交渉でビジネスに乗ってみたい私の気持ちを表すために、ビジネスクラスのワインリストを持ってプレゼンしました。

f:id:juny5953:20210912223051j:plain
わたし

ね!見て!これが全て飲み放題なのよ!

f:id:juny5953:20210913080213j:plain
Dさん

そこまでするとは。そんなに乗りたいのね

8月のワインリストはこれでした

https://www.jal.co.jp/inter/service/menu/pdf/drink/sp_ame_fc_d_202108.pdf

正直、白はイマイチ(小声)でしたけど、赤のふたつはGood!
ビジネスクラスは大体小売で3000円から4000円位のワインでしょうか。私はドイツのシュペートブルグンダー(ピノノワール)が気に入りました。良くの飲む客なのでCAさんもよく声をかけてくださいました。Dさんはシェリーが気に入ったようで・・・大丈夫かな?ってくらい飲んでました。日本酒の鳳凰美田は大好きなお酒なので嬉しかったです。

8月は海外赴任の家族も多く、会社が出してくれるところは家族で搭乗されてますよね。予約時に幼児の席は記されているのですが、直前までわかりませんし、隣の赤ちゃんの鳴き声はずっとでしたが、耳栓したり映画みたりすれば気になりません。むしろ赤ちゃんも辛いよね。こんな空の上で怖いよね。みなさん温かい眼差しでした。(ビジネスの余裕かしら・・・)

とはいえ!50万円。。。やはり高い。

ですが・・・

元を取れるくらい(かな?)お得なプランを見つけたので、それはその2👇で

tuny.hatenadiary.com