I Love Wine, I Love NYC

2021年から約1年間のNYC滞在日記

NY歩み報告書No.1 (Halal Guys)

f:id:juny5953:20210919062858j:plain

53rd Street, 6th Ave. のクレディ・アグリコルのビルの周りにでている屋台Halal Guys

 到着した次に日にCiti Bankで口座をつくるためにミッドタウンに行きました。日本人が口座を開くときは5th Ave.支店に行きます。ここでは唯一日本円をドルに換金して口座に入れることもできますが✨が✨レートは良くないのです(小声)2時間ほど手続きをしてすぐ私が言いました。

f:id:juny5953:20210912223051j:plain
わたし

お昼はこの先に美味しい屋台があるんだけどどう?

いつも優しいDさんは

f:id:juny5953:20210913080213j:plain
Dさん

いいよ〜なになに〜

ハラルフードだよ〜。きっとDさんの頭の中は「なぜ?」でいっぱいだったでしょう。

はい。ヘイン君も最初にお昼を食べたところだからです😎

歩み報告書のEP1. 着替えてからロックフェラーセンターとセントパトリック大聖堂に向かうのですが、そのあとに向かうのが✨辛いもの大好き✨ヘイン君が梨泰院で食べておいしかったというHalal Guysです!

thehalalguys.com

辛いのが好きだからって、Hot Sauceを追加したらあまりの辛さに悶え苦しみながらバイバイ👋👋しちゃうヘイン君の可愛さに我々が悶えました💕

ヘイン君の座った椅子は後ろにスタバが見えるので53rd Street側とわかりますが、残念ながらそこは人座っていたので、反対側に座りました。

さてお味はですが!✨美味しい✨同じくコンボプレートのラージサイズをオーダー。9$です。2人でひとつで十分!食べきれないほどです。そして

 

🥵辛い🥵

 

最初にお兄さんがホワイトソースとホットソースをかけてくれるのですが、ヘイン君を真似して「more、more」と言ったら小分けのソースをくれました。

 

 

🥵最初ので充分辛い🥵

 

2人でヒーヒーいいながら食べました。もっとレタスと、パンみたいな生地が欲しいと思いました。ホワイトソースの追加は2つともかけましたが、ホットソースはかけたら食べられません。

 

辛いけどとっても美味しいです。また近くにいったら食べたいです。是非NYCに来た際には試してほしいです。日本にできるといいのに・・・と調べたら、丸の内にあるとか。でも会社は違うのかな?今回のHalal Guysもフランチャイズみたいですね。いつか日本にできるといいですね。

この周りはいわゆるビジネス街です。この時は8月の終わりでしたが、リモートが定着して働いている人は半分以下だそうです。なので屋台も大変だろうと思います。ヘイン君が行った2019年より確実に屋台の数は少なかったです。

リモートに移行してビジネスマンは毎日会社にくる必要がなくなったので、マンハッタンの狭いアパートから郊外の広いお家や別荘に移り住んだそうです。それで郊外の家賃やホテル代金が高騰。逆にマンハッタンのアパートがキャンペーンするなどこの5月や6月は近年に比べたら安かったらしいのですが・・・・渡米が決まらなければ契約できず、7月8月と同じアパートが徐々に値上がっていくのをキリキリしながら見てました。月1000ドルUPとかもあるんですよ!👈これはまた別のカテゴリで!