I Love Wine, I Love NYC

2021年から約1年間のNYC滞在日記

NY歩み報告書とは💕

f:id:juny5953:20210917062157j:plain

推し活「NY歩み報告書」

 少しお恥ずかしいのですが😎日本のコロナ禍にNetflixで観た「愛の不時着」にはまりにはまり、生まれて初めてHyun Bin さんのファンクラブに入ってしまい、その不時着ブームで映画館で立て続けに開催されるHyun Bin 映画祭りに通ううちに、沼友達もできて「推し活」が趣味になってしまいました。

その後、ヒョンビンさん→相手役のソン・イェジンさん→イェジンさんの「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」の相手役ジュニこと✨チョン・ヘイン✨さんに「ド」はまりしてしまいました。(👈これを王道パターンとHB沼で言います)

俳優チョンヘイン

ヘイン君の演技は本当に素晴らしく、その後配信やDVDで観られるものをできるだけ観ました。なんといってもヘイン君は表情と所作、セリフがなくても、いや無表情でもその奥にある感情がこちらに伝わってくるのです。特に「ある春の夜に」のユ・ジホは、言っていることと感情に微妙にずれがあったりするのですが、それが2週目、3週目と見るたびに深く理解できるようになってより感情を揺さぶられました。

ヘイン君のシーンを見るたびに本当に右半身がビリビリと痺れてしまうので、これはおかしいのかな?と毎年の人間ドッグを🧠脳ドック🧠に変更したほどです。歳でもあるし、ドラマみて半身が痺れるなんて病気?と少し心配したのですが、なんでもなくてホッとしました。

そんな俳優ヘイン君が、NYとナイアガラの滝を7泊8日するバラエティ番組があります。それが

チョンヘインの歩み報告書

です。オリジナルのHPはこちらです!動画はYoutubeで探して欲しい💕

program.kbs.co.kr

ちなみに、現在日本のAmazon PrimeやU-nextで視聴可能な「チョン・ヘインのI ❤️ NY」

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0981DQRZ3/ref=atv_dp_share_cu_r

は映像は同じですが、OST(BGMのこと)が違い、少しカットされている場面もあります。OSTではヘイン君チョイスの音楽や、これまでのドラマの曲、そしてなによりこの番組のために書き下ろしたポールキムさんの「一日にひとつずつ」がかかりません😅それはちょっと残念なんですが、逆に字幕が詳しかったりとよい面もあります。これから観られる人はできたらオリジナル版を探して観ていただきたい!

 この歩み報告書の呟き観賞会がTwitterで開催されたのが、2020年の年末でした。まず予習でみてヘイン君の誠実さと素朴さとおちゃめなところに大笑いしてすっかり沼堕ちしたのです。

 観賞会も盛り上がってすっかり私は歩み報告書ファンになり、当時はまだまだ無理だろうなぁでもいつかNYに行ってこのヘイン君の歩みを完コピしたい!と地球の歩き方NYを買い(笑)流れるOSTをShazamで拾い、アップルミュージックでリストをつくり毎日聞いていました。

それから検索熱は沸騰!いつか大好きな沼友と一緒に行く時の「旅の栞」にするべく作り始めたのが、以下の資料です。

🗽ToDoListInNY🇺🇸

drive.google.com

 

入手できるヘイン君の衣装も買い(これを推し活といいます)いつかいつかきっと!という思いで作成したらなんと21年の5月のDさんからの電話!びっくりしました。
そしてここにきて約2週間。Dさんに

f:id:juny5953:20210913080213j:plain
Dさん

なんでここなの?

と疑問に思われながらも

f:id:juny5953:20210912223051j:plain
わたし

まぁ、その、好きな俳優さんが番組で紹介してたから・・・

とごまかしながらもTwitterとIGでは報告書はNo.4まで進みました。もっと詳しい内容をBlogでお届けできるようにしたいと思います。